岩本モータース

OFFICIALBLOG

  2015年以前のブログはこちら
トータル:11件
2
労働車
2016年03月18日
「都会の片隅で・・・」
労働に従事してきた年老いた男が再会した。
「いろいろなところで働いてきたが、お互いよく生き抜いてきたものだな・・・・。」夕暮れは暖かく優しかった。
いよいよオークション始まります!!
2016年03月15日
いよいよオークションが始まります!!
明日3月16日午後スタートします。
奇しくも不肖岩本雄次52年目の生誕日です。
ア〜楽しみであります〜!!
明日のヤフオク!オークションのIDはこちらになります・・・
http://reu.auctions.yahoo.co.jp/project?id=1016
明日の午後にはつながりますので要チェックお願いいたします!!!
名人芸!
2016年02月26日
お客様の愛機が電柱と激しく激突・・・・
蝶番はそっくり返って、ドアの付け根の屋台骨までひん曲がってしまい当然ドアは開かなくなりました。
写っていませんが衝撃が激しく、ドアが後方にずれたためドアの下っ側はボディーにかぶさって飛び出しています。嗚呼悲惨。
とりあえず、パーツ全部変えてら100万円近いコースになってしまうため、何とか治すという方向性で決定!!
ハンマーで格闘するという職人の荒技がはじまりました。
この時点ですでにすでに数十回ひっぱたいていますが、ひたすらに硬い部分が曲がっているため苦闘中!!
ま〜なんということでしょう!!
ひしゃげて切れてしまった蝶番部分も見事に立ち上がりました。
曲がってぐにゃぐにゃになっていた縦柱も美しくスッキリと治りました!!
蝶番もドアに溶接されているため本来はドアごと交換なのですが、名人見事に修正!!
重なってしまった部分はなんと切っ飛ばして、ちゃんと耳作って何事もなかったように開け閉め可能な状態に。
何と言ってもこの色味が出せることが素晴らしい!!
ほぼほぼ新車から磨いていないボディーに溶け込む迷彩的な色合いが一体感を醸し出しています・・・・
名人頑張りました!!拍手!!
完璧に治す経費の2割5分ぐらいで抑えた究極なエコ板金ですが、経費のほぼほぼは火を入れないでなんとか治す!!と頑張ってひっぱたき続けて修正してしまった稲葉名人の手柄。
都内を走る唯一の「思い出タクシー」
2016年02月26日
都内は錦糸町にある互助交通さんが、昨年より運行をしてくださっている「思い出タクシー」のプロモーションビデオです!!
ほのぼのとしている中にも、ロンドンタクシーの良さがしみじみ伝わってくる秀作です!!
完成試写でございます!
2016年02月24日
ついに堂々完成!!すばらしい動画です・・・・
今朝採りキトキト初出本邦初公開のロードムービー。
主演:昭和12年(1937年)生まれ 日産ダットサン16型
https://www.youtube.com/watch?v=0MLsxTCAv8o
撮影快調!
2016年02月24日
いよいよ、板金職人育成のための寺子屋事業スタートアップのために、当家のお宝をオークション形式で販売することに決めました!
きょうは、そのための動画撮影とプレスリリース用写真の撮影!
朝7時から撮影快調近日大公開!!当館にて待望のロードショー!!乞うご期待!!
こんなの入ってきました!
2016年02月21日
おベンツのB170。走行28000キロ・・・
リアフェンダー左に板金歴があるため格安にてお譲りしますが。
禁煙車、ワンオーナーで走行少ないし良い車です!!
誰か乗りませんか?
2016年02月20日
極上のロータスエリーゼ入庫しました!!事故なし3万キロ台の極上ローバーエンジン5速ミッション・・・・来週にはオークション出品予定ですのでお早めにお問い合わせください!!
元画像ロングバージョン公開!!
2016年02月19日
昨年、某日奥多摩へ出向き撮影・・・・
如何ともしがたい動画再生時間との戦いの中でカットしてしまった素晴らしい映像が残っているので公開いたします!!
https://www.youtube.com/watch?v=ZeC0s2tSpWM
ブログ始めます!!
2016年02月19日
ロンドンタクシーのブログ&フェイスブックがスタートします!
関連記事もバンバン載せて行きますので・・・・
何卒皆々様方のご指導ご鞭撻をひらにお願い申し上げます〜!
トータル:11件
2